SSブログ

老けて見られる「オバサンひざ肉」をツルンと落とすエクササイズ [ファッション]


【スポンサーリンク】





冬になり、怠りがちになるのが”脚のお手入れ”。

「黒タイツで細く見えるから大丈夫」だなんて思っていませんか?

 確かに黒タイツを履けば、多少は脚が引き締まって見えますが、

それだけではごまかせない部分もあるのです。

そこで今回は、オバサンに見られちゃう”ひざ肉”をなくす方法!!



■ひざ肉はなぜできる?

脚のエクササイズといえば、

太ももやふくらはぎを細くすることが真っ先に思い浮かびますよね? 

では、見た目年齢を一気に上げてしまう”ひざ肉”についてはどうでしょう。

加齢や運動不足のせいで太ももの前部の筋肉が衰えると、

たるんだ脂肪がひざの上に覆いかぶさってしまいます。

それだけではなく、

冷えて太もものリンパの流れが滞り、

むくみが出てひざの上がブヨっとしてしまうこともありますよね。

このようにひざ肉がついてしまうと、

ミニスカートやショートパンツがカッコ良く決まらなくなってしまうし、

オバサンに見られてしまうので、

脚を出すのが嫌になってしまいます。

今、自分のひざを見て「ヤバイ!」と思った人は、

下記のエクササイズを実践してみてください。



↓↓↓後半に続く
【スポンサーリンク】


↓↓↓本文はこちらから!

■ひざ肉をなくすエクササイズ

(1)壁に背中をつけて立ち、そのままひざを直角に曲げて、

   空気椅子のポーズを20秒間キープする。

(2)床に正座をして、そのまま上体を後ろに倒し、

   深く呼吸をしながら20秒間キープする。

(3)ひざを真っ直ぐに伸ばして床に座り、

   グーの形にした手でひざの周りをぐるぐるとマッサージする。



いかがでしたか? 

ひざ周りのお肉がなくなると、

脚が細く引き締まって見えますよね。

脚の露出が減る季節ですが、

そんな時こそお手入れに力を入れて、

いざという時に周りの女性と差をつけちゃいましょう!


【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。