SSブログ

周りから「何か太った?」と言われちゃうNG着ぶくれファッション [ファッション]


【スポンサーリンク】






外に出ると、

空気の冷たさが身にしみますよね。

体を冷やさないように、

カイロを貼ったり、

重ね着をしたりと工夫している人は多いと思います。

だからといって、

「何枚着てるの?」と

周りが驚くようなシルエットになってしまっていては、

オシャレも台なし……。

そこで今回は、

寒い季節にやりがちなNG着ぶくれファッションについて!!



■1:温かいインナーを着ない

寒いからといって、

ニットを重ね着したりモコモコした素材の服を着ていては、

着ぶくれをして実際よりも太って見えてしまいます。

体をスッキリ見せたい人は、

肌にピッタリ密着する保温性のあるインナーを着るようにしましょう。

何枚も重ね着をするよりも、ずっと温かいですよ。



■2:カイロを使いましょう

寒さが厳しい日は、

カイロを積極的に使いましょう。

首元やお腹、

足裏を冷やさないように、

貼るタイプのものを使うのもいいですね。

ただし、

カイロが肌に直接触れないように、

衣類の上から貼るようにしてください。



■3:ざっくりニットを着る

流行のローゲージニットのようにざっくりしたニットや、

モヘアニットにように丸みが出るニットは、

上半身にボリュームがでます。

胸が大きくて悩んでいる人やぽっちゃりさんは、

Vネックのシンプルなトップスで首元をスッキリ見せるのがオススメです。

↓↓↓後半に続く
【スポンサーリンク】


↓↓↓本文はこちらから!



■4:ゆる×ゆるでサイズアップしている

冬はコートやニットを着ることで、

どうしても上半身にボリュームが出ます。

ボトムスはすっきりしたものを選ぶ“ゆる×ピタ”の法則で、

スッキリと見せましょう。



■5:リブ入りタイツを履く

スカートスタイルのときは、

タイツと合わせますよね?

 タイツは、ダークカラーでリブが入っていないものにすると、

脚が細く見えます。

また、ブーツやパンプスと同じ色のタイツにすることで、脚長効果も得られますよ。



■6:縦のラインを気にしない

4にもあるように、

“ゆる×ピタ”の法則に従えばスラリと見えるのですが、

もっと縦のラインを強調したいという人もいるはず。

そんな人はコートの前を開けて、

ロングネックレスを着けてみましょう。



■7:モコモコだらけ

モコモコしたものをたくさん使うと、

全体が大きく見えてしまいます。

どこか一部だけに使うようにしましょう。

イヤーマフや首元のファーのように、

体の上の方に持ってくると、バランスが良くなりますよ。


【スポンサーリンク】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。